正直読書

本のこと、日常のこと。司書の勉強中。

はじめまして。

はじめまして、おいぬと申します。


f:id:oinusamausagisama:20200115205822j:plain
この間初めて仙台に旅行したときに食べたずんだ餅。美味しすぎて2人分平らげました。



首都圏在住、普通のOLです。
これまで読んだ本の備忘録として、また社会人になってから語彙力の低下が著しいので読書感想文ブログを開設しました。

今まで読んだ本は先代パソコンのExcelファイルで管理をしていたんですが、(アナログ…)
そのパソコンがお亡くなりになり、これまでの読書記録が全て消えてしまったんですね。
それなりに大きな喪失感を味わったので、手持ちのパソコンが息絶えても道連れになることのないブログという手段を選びました。
ブログ開設は初めてで、読み辛い、見苦しいところもあると思いますが、少しずつ良いものになっていくようゆるくがんばります。