正直読書

本のこと、日常のこと。司書の勉強中。

おいぬ、Kindleを買う

いくつかのサイトを斜め読みして、初心者にはKindle Paperwhiteというのがおすすめなようだという結論に至ったので購入。
防水機能がついているので、憧れのお風呂読書もできる。

f:id:oinusamausagisama:20200809101927j:plain
画面保護フィルムと一緒に注文。


ずっと気になっていたものの、「まあいいか…」で過ごしたこの数年。
購入のキッカケは、久しぶりに読んだ森博嗣だった。
詳しいことはこの記事の最後に書いたのだが、簡単に言えば、森博嗣本を手元に置いてじっくり読みたいのだ。
oinusamausagisama.hatenablog.com



f:id:oinusamausagisama:20200809110327j:plain
いざ、開封


あれ・・・Kindleちっちゃ・・・・・・


まあいいんだけど・・・。この1.5倍くらいあるかと思ってた。手のひらサイズだ。


気を取り直して、諸々の設定を行う。
好きな本を選ぶとおすすめの精度が上がるというので、やってみた。
色々な本が出てきて、「読みたい」ボタンを押したり、読んだ本があれば星を付けたりするのだが、所々画像が出てこない。
何の本が表示されているのか分からなかったので、適当に評価する。(写真撮っとけば良かった…)
その結果。

f:id:oinusamausagisama:20200809111321j:plain
私の好みに合わせたおすすめ商品


なんだかアウシュビッツの話が多いな・・・?

知らないうちに、そういう本を高評価していたらしい。
実はちょっと前に「夜と霧」に挑戦し、凄惨な内容に挫折していた。
うーん、このあたりはしばらくいいかな・・・。



f:id:oinusamausagisama:20200809111648j:plain
森博嗣で検索。

そうそう、このシリーズ全10冊合本版がほしいのよ。


ところで、KindleUnlimitedを登録すると、月額980円で本が読み放題になる。
最初の30日間は無料ということで、とりあえず登録してみた。
残念なことに、森博嗣は1冊も入っていない。

しょうがない。森博嗣は購入しよう。

でもKindleUnlimitedも活用したいので・・・

当初の計画を変更し、無料期間にKindleUnlimitedを使い倒し、森博嗣はその後にする。ということにした。


無料で読める本はなんと数万冊。素晴らしい。
図書館や本屋さんで、あてもなく本を探すあの感覚に似ている。
印象としては、自己啓発本やビジネス書が多い。

f:id:oinusamausagisama:20200809112320j:plain
気になってたこの本も!


読書ライフがより快適になって、テンション上がりまくり。
読んだ本や、Kindleを使ってみた感想など、思ったところがあればまた更新します。